2019/5/11 平成31年新入寮生歓迎会&新社会人激励会報告

去る5月11日(土)13時より、新入寮生歓迎会が開催され

大和寮和会会長のあいさつ

臨時寮和会総会

泉州電業株式会社体表取締役社長の西村元秀さん(昭和53年商卒)講演会

15時からHUB慶応日吉店にて新人歓迎の懇親会

が行われました。

 

臨時総会では会計担当変更の承認と広報担当追加の報告を行いました。

(詳細はこちらよりご確認いただけます。)

 

講演会では「私の履歴書」というタイトルで西村さんが

寮生活の思い出話や、岡三証券でのサラリーマン時代の話、その後お父様から引き継いだ

泉州電業株式会社の経営の話をされました。

岡三証券では最初の数年は国内勤務でしたが、以降は香港・ロンドン・パリ・スイスで

駐在や現地法人のトップを歴任されました。

岡三証券を円満退社した後は、泉州電業株式会社の経営を引き継がれました。

泉州電業株式会社は電線の専門商社で業界トップの会社です。2017年東証第1部に指定されています。

顧客ニーズに合った納品方法や新しいことにチャレンジしながら、付加価値の高め、

収益を上げる会社経営をされていることなどを、具体的に説明していただきました。

 

懇親会は 寮生36名・OB17名が参加し、15名の新入生を歓迎しました。

今年の新入生は、中国、オーストラリア人のハーフ、イギリス人のハーフの方がいらっしゃったりと

国際色豊かです。

15名とも寮生活にはしっかり馴染んで楽しんでいる様子でした。

 

講演会・懇親会の写真を掲載します。