2011/5/21 新入寮生・新卒業生 激励会

2011年5月21日 新入寮新卒業生激励会

【記念講演】  (12時~13時)

記念講演は、慶應義塾体育研究所教授の近藤舎監にお願いしました。日吉寄宿舎南寮の改修計画の詳細の説明と、新入寮生に期待することを話して頂きました。

今年夏に改修工事を開始し、来年3月に竣工の予定です。各部屋でネットへの接続も可能になり、収納スペースも増加されます。風呂も建物内に作られるようです。もちろん、各室エアコンつきです。そしてなんと、玄関で靴を脱いで入ります。

【懇親会】  (13時半~15時半)

今年の新入寮生は14名です。役員幹事を含め40名近い寮和会員(OB)が激励に駆けつけました。

今年から、新入寮生だけでなく、新しく寮和会メンバーになった新卒業生に対しても歓迎の意を表す「激励会」と題しての開催となりました。

会場のファカルティラウンジは日吉の来往舎内にあり、現役の学生は普段は入れないので、参加する寮生はこの会が楽しみのようです。

今年は平成年次のOBも十数名参加してくれました。土曜日の開催なので広島や名古屋からも駆けつけてくれました。

仕事や家庭での子育てで忙しい年次の皆さんですが、今後も寮和会ネットワークを厚くするために参加者を増やしていって頂きたいと思います。

【学年幹事会】  (11時~11時45分)

行事の度に学年幹事会を開催し、寮和会活動の理解促進と意見・要望の収集を進めています。

来年の新南寮の竣工記念と75周年記念のイベント開催や日吉台地下壕の見学会などを計画しています。

今後も学年幹事を通じた情報共有と、有意義な企画になる為の意見の集約を宜しくお願いします。